Acer Aspire V5

ノートPCを乗り換えました。Core i7の2GHz、8GBメモリ、HDはSATA750GBです。
タッチ画面+Windows8。昔とは違い、仕事の資料を自宅でガリガリ作る時代でもないので、
OFFICEは不要としました。自宅でちょっとだけでもソフトウェア開発の勉強ができれば
いいかなと思っています。

価格は約8万5千円です。ビックで10%のポイント付き。
ノートPCもずいぶんと安くなりましたね。

今まで使用していたのは、6年ぐらい前に購入した東芝のDynabook SS MX/395LSでした。
当時で20万円以上でした。このブログを始めた頃に買ったのかもしれません。
長い間がんばってくれました。

いろいろと、ブルースクリーンが治らず、基盤交換の修理をしたり(4万円ぐらい)、
バッテリーパックを交換したり(1万円ぐらい)、メモリを追加したり(5000円ぐらい)、
ずいぶんとお金もかかりました。

5年ほど前、ウィルス対策ソフトを本格的に使用し始めてから、なんとなく
重たい感じがし始めて、いつだったか、XPのサービスパックを導入してからというもの、
何かをする度に、ひたすらHDのスワップが起きて、ほとんど使い物にならなくなって
いました。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://nonbiribcl.blog54.fc2.com/tb.php/99-67e247b3

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

wadayasu

Author:wadayasu



にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村



本・書籍 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード