自転車通勤して半年

DSCF5654_1.jpg

自転車通勤を始めて半年が経ちました。
ちょっと総括してみます。

まだ、顕著なダイエット効果は見えていません。
お尻は若干引き締まりました。
半年で3キロぐらいはやせたかな。
たぶん往復10キロの走行では少ないのでしょうね。
または、仕事のストレスからくる暴飲暴食が
勝ってしまっているように思います。

春になって、いま風邪を引いてしまいましたが、
冬の間中は大丈夫でした。
冬でも自転車をこぐと毎日汗をかいていました。
これはかなり健康的だなと思っていました。

新陳代謝がよくなってきたように思います。
深酒しても、二日酔いはまったくなくなりました。
昨年までは、毎日頭を洗っていても、
フケが多く悩んでいましたが、今年は全然大丈夫です。

朝の往路は、時間に追われ、サイクリング気分は
持てませんが、帰路は、のんびり楽しめます。

1年前、自分の自動車を手放しました。
自動車税、車検、ガソリン代から解放されました。
今は駐輪場代がかかりますが、これは会社が
負担してくれています。

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://nonbiribcl.blog54.fc2.com/tb.php/94-6dcbe585

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

wadayasu

Author:wadayasu



にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村



本・書籍 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード