ルイガノTR-2

DSCF5655_1.jpg

わが愛車なのですが、2004年ごろ買ったものです。
ただし、最近の自転車通勤を始めるまでは、
買った当時を除き、年に数回程度しか乗りませんでした。

私の場合、自宅から最寄の駅まで片道5キロ弱、会社までは10キロ。
最寄の駅まで片道15分、平均速度20キロ以上で走っています。

会社までは片道40分、何度か乗っていきましたが、少しキツイな
と感じます。自転車に乗った後の疲労が、自転車に乗る快適さに
若干勝ってしまうという感覚です。

とはいえ、買った当時から感動しているのですが、
坂道もスイスイ登れますし、値段も手ごろなので、
近距離用と割り切れば、とてもいい機種だと思います。
妻が一時期、乗らない私の代わりに、ずっと乗っていました。

自転車通勤も、自転車で走ること自体も慣れてきたので、
もうそろそろ上位のものが欲しいなと思っています。
でも、自宅のアパートがとても狭く、自転車置き場もないので、
これは軒先に雨ざらし、妻の自転車は台所においてあり、
駐輪スペースがまったくないので、しばし断念です。


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://nonbiribcl.blog54.fc2.com/tb.php/91-45617dc1

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

wadayasu

Author:wadayasu



にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村



本・書籍 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード