自動車でAPRSにトライ

自動車に乗るときは、まだ屋外アンテナがないので、
車内の窓際にTH-D72をぶら下げています。

ビーコンは「スマートビーコニング」をONにしています。
移動距離や転回方向によって、自動的にビーコンを送信してくれます。
ただし、現状は車内から送信しているので、残念ながら、あまり届いていません。

クルマは妻の通勤用なので、私は週末に買い物やドライブで、
妻を助手席に乗せて走る程度です。

昨日は、妻の実家の埼玉に大磯から下の道で日帰りで行きました。
ちょっと大き目のボリュームにしておいて、後ろの席に設置し、
走行中にたまに「ピーガー、ピコリ」と聞こえてくると、
妻も多少は楽しいようで「来たね!」と反応しています。

移動運用の整備もしたいなぁと思っています。

Trackback

Trackback URL
http://nonbiribcl.blog54.fc2.com/tb.php/65-41640ee8

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

wadayasu

Author:wadayasu



にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村



本・書籍 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード