スポンサーサイト


新プリセレ部品の買出し

IMGP7668_1.jpg

今日、所用で都内に行ったついでに、秋葉原に行きました。
2SK241、2SC1815、抵抗、コンデンサなどを購入しました。

午後2時間ぐらい、秋月さん、千石さん、ラジオデパート、
ラジオセンターなどを徘徊していました(笑)。

丹羽一夫さん著「トランジスターラジオ実践製作ガイド」
(誠文堂新光社)の「実用的なストレートラジオ」の記事で、
プリセレとして切り出せそうな増幅回路部分があったので、
作ってみようと思っています。

現行は2SK129のみを使用した回路ですが、
これはFET+トランジスタなので、ちょっと期待しています。
でも、もしかしたら2SC1815は短波帯の増幅には
向かないのかな?

ホントは、以前の記事で書いた同調周波数の拡張を
先にしたいのですが、いろんな構造のプリセレを
実験して寄り道するのも面白いかなと思っているところです。

その時の気分によって、作業をしてみます。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://nonbiribcl.blog54.fc2.com/tb.php/42-5771612f

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

wadayasu

Author:wadayasu



にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村



本・書籍 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
