今後の目標

ここ最近の目標です。

・バングラデシュ、ネパールの放送を好条件で受信する

うちの奥さん、この2国に実際に研修で訪れたことがあり、
大好きなんですよね。

特に、ネパールは、私たち夫婦の新婚旅行先でもありました。
そういえば、ネパール旅行の時、ラジオへの興味失せていた
時期なので、受信しませんでした。もったいないことをした…

Bangladesh Betar@7250kHz、Radio Nepal@5005kHzあたりを
暇さえあれば合わせているのですが、イマイチ聞こえませんね。

奥さんに聞かせてあげたいなぁと思っています。
うまく行けば、家計で予算が回ってくるかも…というのは冗談です(笑)。

・電子工作

いまプリセレクタの工作を通じて勉強を進めているところなので、
高周波増幅回路あたりをまずはマスターしたいですね。

以前の記事にも書きましたが、よそ様の回路図を真似するところ
からステップアップして、簡単なものならば自分で回路設計まで
できたらいいなぁと考えています。

・デジタルフィルタ

私は一応システムエンジニアでもありましたので…
細々とですが、デジタル信号処理の勉強をしています。

先輩方々、ご縁ありましたら、上記ご指導のほど、
よろしくお願いいたします…
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://nonbiribcl.blog54.fc2.com/tb.php/31-d1ec9037

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

wadayasu

Author:wadayasu



にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村



本・書籍 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード