スポンサーサイト


VX-8D

明けまして、おめでとうございます。
ご無沙汰しておりました。

数年前に購入していたVX-8D、まったく使っておらず、
一時期は売却も考えましたが、年末にGPSユニットを購入し、
APRSを開始しました。

GPSユニットを付けても、TH-D72よりも小型で、軽量な印象です。
ネットではGPSの衛星捕捉スピード云々が議論されており、
TH-D72と比べても、若干遅い印象ですが、電源投入直後の
ビーコン初送信タイミングが遅れる程度の影響なので、
私的には問題ないかなと思いました。

今年はAPRSだけでなく、「ニューイヤーパーティー」を初めて受信させていただきました。
先輩方の軽妙なトークに魅了されました。
また、ほろっとする会話などもあり、とても素晴らしいと思いました。

DSCF6291_1.jpg
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://nonbiribcl.blog54.fc2.com/tb.php/163-366bfc5c

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

wadayasu

Author:wadayasu



にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村



本・書籍 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
