スポンサーサイト


最近は電子書籍にはまっております

また半年近く放置、残念ながら、BCLもすっかりご無沙汰です。
また復活する日を待ちます。

最近、キンドルを買いまして、すっかりはまっています。
朝から晩までタブレットで最新の情報とやらを追っかけるのに
疲れまして、ゆっくり読書したいなと思っていました。

感心している機能は、気になる文章に線を引く「ハイライト」機能。
紙の本を読んでいるときは、本を汚すのを嫌い、線を引く習慣は
ありませんでしたが、電子書籍では多用しています。
あとあと一度にまとめて見られますので、「こんなところに線を
引いたんだっけね」と読後に忘れ去った自分の思考の流れを
思い出すことができます。

個々の考えの内容は忘れても、考えの流れぐらいは忘れないもの
だよねと思っていました。実際にハイライト機能を使ってみると、
ところどころ、線を引いたことすらも忘れているところがあるのが分かり、
ハイライト内容を見返して、その時、何を考えてハイライトしたのか
思い出せるようになりました。


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://nonbiribcl.blog54.fc2.com/tb.php/153-0fdc63e5

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

wadayasu

Author:wadayasu



にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村



本・書籍 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
