スポンサーサイト


RAE

rae_vc.jpg

一週間ほど前、RAEをじっくり聞くことができました。
このブログを開始した2009年のログには書き込みがないので、
30年ぶりの受信かもしれません。

ブーム後期の80年代の初めに、悪名高かった9,690KHzから
11,710KHzに移って、やっと少しだけ受信できるようになったのを
覚えています。フォークランド(マルビナス諸島)紛争もありました。

数年前、最近流行の、異国の土地になぜ日本人?のような
テレビ番組で、高木一臣さんがご健在であられるのを拝見しました。
高木さんはすでにご引退されているようでした。
長い間、おつかれさまでした。

30年前の中学生の時、やっとのことで受信ができたので、興奮しながら、
受信報告書を送付しました。その時、「アルゼンチンに
憧れているので、スペイン語を勉強中です」と手紙を書いたのを
思い出しました。

そして、高木さんから、このべりカードと一緒に、便箋にびっしり
書かれたお返事をいただきました。
連絡先が書かれていて、ご自身の名刺も同封されていて、もしアルゼンチンに
来られるようだったら、いつでも訪ねてきなさい、というお言葉でした。

アルゼンチンといえば、地球の裏側、遠くて、当時は運賃も高く、
結局、行くことは叶いませんでした。
あの当時、どうにかお金を工面して、高木さんにお会いできていれば、
私の人生は、今の人生とはまったく違うものになっていたかも
しれませんね。

懐かしい思い出です。
この前の受信の報告書、書いてみようかな。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://nonbiribcl.blog54.fc2.com/tb.php/134-95cadbe5

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

wadayasu

Author:wadayasu



にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村



本・書籍 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
