電線アンテナ改造中

DSCF1837_1.jpg

DSCF1829_3.jpg

今週は、ワイヤーアンテナを10メートルから19メートルぐらいに
延ばしました。プラス、400円で釣竿(1.7メートル)を入手して、
設置しました。

「このままじゃ洗濯モノ布団干せない!」と、奥さんから
厳しいクレームが付いたので、毎夜帰宅すると、まず釣竿を
スルスル延ばし、アンテナ線をベランダの手すりにゴソゴソ
絡ませ、翌朝起きた時に、ベランダのお花たちにお水を
遣りながら、アンテナを撤収する毎日です(泣)。

今回も釣竿から下に電線をたらそうとしたのですが、
「階下に迷惑がかかるでしょ!」と奥さんやっぱり
却下です。

中学生の頃、団地の3階に住んでいたのですが、
翌朝まで、釣竿アンテナで電線を地面までぶる下げたままに
していたら、突然、竿先にアタリがあったことがあります。
窓から下を見ると、登校中の小学生たちがこっちを
見上げて電線を引っ張っていました(笑)。

その当時から、階下の住人に怒られたことはありません。
長さ数メートルの釣竿の先からたれている
太さ1ミリ程度の電線は、特に夜間は、
階下の住人から見えるはずがないのです!
分かってくれないかなぁ、奥さん(泣)。

それにしても、もう少しNRD-545に合うアンテナに
してあげたいなぁ…
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://nonbiribcl.blog54.fc2.com/tb.php/13-7c67c286

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

wadayasu

Author:wadayasu



にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村



本・書籍 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード