

自転車通勤再開

DSCF6097_1.jpg

今週は久々に3日間、自転車通勤できました。
背負うバックパックをやめて、フロントバッグを使うようになって、
体を締め付けることがなくなり、ホントに楽になりました。

極端に申し上げると、毎日が若干ツーリングの気分。
片道10キロをのんびり走り、終点に到着した時、
ちょっと汗ばんでいる状態。幸せです。

次の改善事項は、ライトですね。
自転車通勤はツーリングとは異なり、必ず半分は
夜の走行になるので、しっかり考えておくべきでした。

大磯のわが家と平塚の勤務先は、自転車のメッカ、
国道一号線で結ばれています。
しかし、私自身はクルマの多い幹線道路での走行は
少々苦手でして、ふだんは、クルマの往来のほとんどない、
東海道線の線路脇の狭い抜け道を使うことが多いです。

狭い道は、街灯がなかったり、
舗装状態が悪かったり、段差が多かったり、
ひたすらガタガタと下水溝の蓋の上を走ったりと、
危険な場所が多くあります。

Trackback

Trackback URL
http://nonbiribcl.blog54.fc2.com/tb.php/115-e173085a

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

wadayasu

Author:wadayasu



にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村



本・書籍 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
