スポンサーサイト


Araya Federal 2014

DSCF5992_1.jpg

ルイガノのTR-2がとうとうガタガタになってしまって、
自転車通勤も無理そうになったので、新しい自転車を買いました。

ホントは正式なランドナーを買って、長く使いたい夢はあったのですが、
自転車通勤がメインなので、ドンドン乗れる機種にしました。

学生時代に乗っていたロードマンみたいな自転車を求めていたの
かもしれません。

クロスバイクに比べて、疲れないことに驚きました。
これまでは会社と家の中間地点の最寄り駅まで片道5キロ弱で
目いっぱいでしたが、今は会社まで片道10キロ弱、毎日乗っています。
電車の定期券も駅前駐輪場も、雨の日の避難用ですね。

日東のフロントキャリアは追加しました。
写真では自前のポーチを無理やりつけていますが、
やっぱりオーストリッチのフロントバックをいつかはつけたいですね。

会社は9時始まりですが、最近は8時には事務所に到着するようにしています。
就業開始まで、同じく朝が早い同僚と雑談したり、ちょっとした仕事を
片付けたりしながら、汗が引くのを待って、下着を着替えます。

片道40分程度なので、自宅を出発するのも、20分ほど余裕をもって、
1時間前に出発します。

これまで、朝は最寄り駅の電車の時間に合わせて、自転車に乗っていました。
夜の自転車通勤はそこそこ気持ちいいけど、朝がなぜかつまらなかった。
今回、朝も時間や電車にせかされず、のんびり走るようになり、
気持ち良さが実感できるようになりました。
これまでは、あわただしさが原因で、朝の自転車が楽しくなかったのでしょうね。

時間に余裕を持つこと、これが自転車通勤を楽しく続けるコツなのかなと思います。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://nonbiribcl.blog54.fc2.com/tb.php/101-4f9fb456

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

wadayasu

Author:wadayasu



にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村



本・書籍 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
