「BCLラジオカタログ」

DSCF1838_1.jpg

2年前、新刊屋で見つけて、何となくパラパラめくった記憶が
ありました。そのときは買うこともなく、BCLへの興味もまったく
戻りませんでした。

最近思い出して、読んでみたいなぁとは思いましたが、ネットで
中古価格を見てビックリ。こりゃ無理だとあきらめました。

今日は仕事帰りに寄り道して、ブックオフに寄りました。

そして、この本を見つけました。
特別付録の取説がなく、ちょっと紙がヨタってますが、
価格は1000円。いい買い物でした。

私は1982年に13歳でRF-B30を買ってもらっている
タイミングなので、この雑誌に掲載されている機種
の大半はあまり馴染みがありませんでした。
当時、各種書籍の写真では見たことがありましたが、
実際に見たことがあったのは、友人のお兄さんが
持っていたスカイセンサー5900ぐらいでしょうか。

最近、諸先輩の方々のHPやブログを拝見して、
初めて分かったことですが、私はブームの最後の最後に
BCL趣味を始めていたようです。

月刊短波が突然休刊になったあの月、
どこの書店で尋ねても今月は入荷していないと言われて…
ショックだったなぁ…
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://nonbiribcl.blog54.fc2.com/tb.php/10-2eccfb17

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

wadayasu

Author:wadayasu



にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村



本・書籍 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード