受信状況

4970kHzのAIR(Shillong)がよく聞こえています。
21:30にIDも取りました。インドは時差がマイナス3:30なので、
毎時30分にIDが出ることが多いです。
(00:30からは全国同一の英語ニュースのようですので、
この時間に一気にパラチェックができます)。

その後、7250kHzのBangladesh Betar英語プロを21:30過ぎ
から狙いました。今晩は電波が出ていて、なんとなく
何かが聞こえていますが、±5kHzの中国語局が強くて、
IDは取れませんでした。

22:00過ぎに停波し、その後、22:15近くからISらしき音楽が
流れ始めたので、時間表からBetarのネパール語プロだと
思いますが、22:15から嫌がらせのように上下の混信局が
威勢よく大音響になったため、聞き取り不能になりました(泣)。

上下の混信局がいない時間帯を狙うのがよさそうですね。

[追記]
初めての「受信状況」報告、ちょっと遅れて書いて、後から
書き直しもしてしまいました。書くの難しいですね。
プロフィール

wadayasu

Author:wadayasu



にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村



本・書籍 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード